冬アニメの感想とか

 10月〜3月のアニメが終ってそろそろ4月〜のアニメが始まってます。
 終ったアニメの中で特に面白かったのはガンダム00true tearsは毎週続きが気になって仕方なかったし、結末に圧倒された。
 ガンダム00で一番の感心ごとは、ティエリアの中の人が後期にも出番があってよかった事。リストラされなくてよかったね、神谷さん。
 true tearsはギャルゲーとかハーレム物が好きな人には楽しめない作品だったけど。ハーレム物が嫌いで、青春群像劇が好きな僕にはすごい大好物。丁寧な作画と実在する街を舞台にした世界が、そこで生活するキャラに存在感を持たせていた。表情だけで内面がわかる描写と生々しい台詞が素晴らしかった。
 4月期はこれから放送されるコードギアスが楽しみ。